2024/11/20 18:35


今回は、令和時代に誕生した新しいフィルムカメラのPENTAX 17(ペンタイチナナ)を実際に使用し、使ってみての感想や、気を付けた方がいいポイントをいくつかご紹介していきたいと思います。


「ミラーレスカメラが普及して、スマホで簡単に写真なんて撮れる時代に、フィルムカメラってどうなの?」
「他にもフィルムカメラはたくさんあるけど、PENTAX17は買うべき?見送るべき?」
「Rollei35AFも出るけど、どっちが良いんだろう?」

SNSを覗くとPENTAX17について色々と意見が飛び交っています。
確かにフィルムカメラ業界は、フィルムの生産の縮小、値段の高騰、サポート体制の不安定さなど、課題はまだまだ多いです。

ただ私たちサンライズカメラ含め、中古フィルムカメラを販売しているお店は、それぞれ少しでもフィルムカメラを使ってくださる方々が快適に使用できるよう努めています。
そんな令和の時代に覚悟を持ってPENTAXさんは新しいフィルムカメラを開発してくださいました。

その波をわたしたちで少しずつ大きくしていけたらいいなと本気で思っています。